シーズン終了だけど続く
ビジネスマナー研修
岡山松永機材のこと
大変久しぶりの投稿になってしまいました。反省です。
さて、本日は弊社事務所にてビジネスマナー研修を致しました。
社会人マナーはもちろんですが、「ホスピタリティーマインド」=「相手に喜んでもらえる事が自分の喜び」と
感じる事ができる心。についての勉強をさせて頂きました。
「ホスピタリティー&マナー・ラボ」長澤 さおり様 、今日は本当にありがとうございました。
長澤先生はANAへ入社してチーフパーサとしてクルーを統括マネージメントされた経歴をお持ちで
現在はビジネスマナー、コミニケーション、エクセレントホスピタリティー研修講師認定を取得され
様々な企業や学校でセミナーを開かれております。これから企業は何に力を入れるべきか、私は人材育成が一番かと
思います。皆様も、ホスピタリティーマインドについて気になる様であれば、是非1度セミナーを受けてみてはいかがで
しょうか^^