岡山松永機材

BLOG

ビジネスマナー研修

岡山松永機材のこと

大変久しぶりの投稿になってしまいました。反省です。

さて、本日は弊社事務所にてビジネスマナー研修を致しました。

社会人マナーはもちろんですが、ホスピタリティーマインド」=「相手に喜んでもらえる事が自分の喜び」

感じる事ができる心。についての勉強をさせて頂きました。

「ホスピタリティー&マナー・ラボ」長澤 さおり様 、今日は本当にありがとうございました。

長澤先生はANAへ入社してチーフパーサとしてクルーを統括マネージメントされた経歴をお持ちで

現在はビジネスマナー、コミニケーション、エクセレントホスピタリティー研修講師認定を取得され

様々な企業や学校でセミナーを開かれております。これから企業は何に力を入れるべきか、私は人材育成が一番かと

思います。皆様も、ホスピタリティーマインドについて気になる様であれば、是非1度セミナーを受けてみてはいかがで

しょうか^^

IMG_0599

最近の投稿

開幕まであと1日

詳しく見る

~わが家の愛猫~

詳しく見る

現場の相棒(塩ビタミンゼリー)

詳しく見る

新年のご挨拶

詳しく見る